てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

どこにでもある景色

{河川敷で「セイタカアワダチソウ
の花がたくさん咲いていたので
写真撮ってしまった}

f:id:oribe100outlookjp:20211017204022j:plain

f:id:oribe100outlookjp:20211017204047j:plain

{あれ?僕の為にバッタを捕りに行ったんじゃ
なっかたの?}

{ほらあれだ、彼らも一生懸命、
生きているわけだ、バッタ君を
見ていると愛着が湧いてきて
捕獲時に隙が生じて}

{つまり、主人はどんくさいから
逃がしたんだ、今までは、大量に
いたから、確率的に捕獲出来たけど
時期的に数も減ってきて
もう、今年は「バッタ」
食べれないな}

{わかったよ、仕方ないなあ
「コオロギ」を買ってきて
あげるよ・・、あれ、・・
小遣いがもうない・・}

{もういいから、山田(カナヘビ)食わせろ!}

{死んじゃった・・}

{じゃあ!久保(ヤモリ)でいい!}

{飼育容器を洗おうとして蓋を開けたら
一目散に逃げられたんだ}

{コイツ!使えない!}

{あっ!そうだ!織部
トカゲの肉食べたくないか?
少しデカいから半分に切断して
食べやくしてあげようか?}

f:id:oribe100outlookjp:20211017221533j:plain

f:id:oribe100outlookjp:20211017223131p:plain