てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

どこにでもある景色

{今日は、近くの河川敷にいる餌}

{あっ、生き物を紹介するよ}

 

f:id:oribe100outlookjp:20210808205752j:plain

f:id:oribe100outlookjp:20210808205834j:plain

コガネグモと夕雲がうまそう}

{いや、とても幻想的だね}

 

f:id:oribe100outlookjp:20210808202836j:plain

{ベッコウクモバチが、コガネグモを巣に運ぼうとしているところだよ}

{巣穴に運んだあと、卵を産みつけ、幼虫がクモを食べて育つんだ}

{うまそう・・・}

 

f:id:oribe100outlookjp:20210808211735j:plain

{おそらく、クルマバッタだね}

{体を温めていたんだね}

{大きくなるととても、おいしいんだ}

 

f:id:oribe100outlookjp:20210808213000j:plain

f:id:oribe100outlookjp:20210808213011j:plain

f:id:oribe100outlookjp:20210808213020j:plain

{アゲハ蝶が花の蜜を吸っているところだよ}

{僕も羽があったらなあ、一度でいいから空を飛んでみたいな}

{まあ、走るのは、僕のほうが早いけどね}

 

f:id:oribe100outlookjp:20210808221833j:plain

f:id:oribe100outlookjp:20210808221926j:plain

f:id:oribe100outlookjp:20210808221939j:plain

{最後に夕焼けだね、そろそろ僕も寝る時間が近づいているんだな}

 

f:id:oribe100outlookjp:20210808222107j:plain

{よく見ると、コガネムシがたくさん飛んでいるんだ}

{影絵みたいでしょう}

 

{じゃ、おやすみ}