てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

摂津峡

{久しぶりのハイキングやで!
摂津峡へ行こう!
JR高槻駅からバスで
塚脇で降りてⒶ渓谷コースの川沿いを歩くか
上の口で降りて反対側から川沿いを
歩くかやね。。}

{今回、塚脇で降りて
Ⓐ渓谷コース→分岐1→Ⓑ中腹自然林コース→
分岐5→Ⓐ渓谷コースで上の口
でバスに乗るルートや。。}

{バスを降りてから暫く歩くと芥川が見えてくる
橋を渡ってまた暫く歩くと
摂津峡公園桜広場に着く。。}

 

{そこを抜けると分岐1Ⓑ中腹自然林コース
に繋がる。。
コガネムシのお出迎えや?}

{雷でも落ちたんかいなぁ。。
だいぶ朽ちてる木がある。。}

{おそらく、間近で見るのは
初めてやろう。。
オオスズメバチ
カッコイイ!!
気が付けば大分近くに寄って
しまってたわ。。
危ない、危ない。。}

{木の下にオオスズメバチを捕獲する為の
トラップが置いてたんやけど。。
観光客を守るための対策なんやろうけど
なんか悲しいなぁ。。}

{展望デッキから見た景色
なかなか良いもんやなぁ。。}

{なんの植物やろうか?豆?}

カナヘビ見っけ!
かわいいねぇ。。}

オオカマキリ
なんだか弱ってるやん。。}

{キノコだらけの木}

{第2キャンプ場
ソロキャン出来るやん。。
私はやらんけど。。}

{道中、木が倒れてるところがあって
立ち入り禁止区域も所々にあった。。}

{苔が良い感じに生えてる
なんかカッコイイ。。}

{あー!!これはミヤマの死骸か?
ここには、ミヤマがいるんか?
初めて見るミヤマが死骸とは・・}

{⇧夫婦岩やって。。}

 

{川には鮎やカジカガエルがいるらしいが
両方見る事は叶わんかったわ。。
残念。。
また、鮎釣りを有料でやってるみたい
やから興味がある人は一度やってみると良い。。}

{またまた、オオカマキリと遭遇
今度は臨戦態勢で元気いっぱいやな。。}

{帰り道も景色が良かったんで
ついつい撮影。。}

{またまた、カナヘビ捕獲。。
淀川河川敷じゃ、この時期殆ど見かけないので
今年は見納めか?}

{あー、楽しかった
帰路の途中高槻駅のカフェで休憩
かぼちゃパンめっちゃ美味しい。。}