てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

二ホンヤモリ 飼育環境

 

{今日は二ホンヤモリくんのお世話の仕方を教えるよ}

{あっ!ちなみに僕もヤモリだよ}

 

目次

 

生体紹介

中華人民共和国東部、日本朝鮮半島にいるよ

{夜行性で蛾や昆虫を捕食しているよ}

垂直なプラスチック面などにも張りついて登ることができるよ

f:id:oribe100outlookjp:20210725214233j:plain

ケージ

{サイズは幅30cm×奥行35cm×高さ45cmの
虫カゴ約¥6,000でお世話できるよ}

f:id:oribe100outlookjp:20210507234111j:plain

水入れ

{必ず設置してね。水は冬場は二日に一回}

{夏場は一日一回交換してあげてね}

{レプティロックコーナーボウル 約¥1,300
がおススメだよ}

 

f:id:oribe100outlookjp:20210625221556j:plain

流木

{二ホンヤモリくんは登るのが大好きだから}

{必ず設置してあげてね}

{流木 約¥3,000だよ

f:id:oribe100outlookjp:20210623225013j:plain

床材

{湿度を保つために、床材に霧吹きをしてあげてね}

{ハスクチップ10L 約¥1,500だよ

 

枯れ葉マット

{置いてあげると枯れ葉の下に隠れたりするよ}

{ストレスを受けない環境を出来る限りつくってあげてね
約¥200だよ

f:id:oribe100outlookjp:20210711191450j:plain

ミルワーム10g 約¥300だよ

{コオロギも大好物だけどSサイズじゃないと食べれないよ}

{Sサイズはお店で置いていないときもあるから気を付けて}

全ての費用

約¥12,000だよ

{育てると決めたら最後までお世話してね}