てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

我が家のペット

{週末のお散歩でこんなのあったんだぁを発見。。
天然記念物の淡水魚「イタセンパラ」が見つかった場所。。
一時期は個体数が激減しており
今は城北ワンドで行政や保護団体の方々に
保護されているらしい。。
多分、生まれてこの方肉眼で一度も
見た事がない魚。。
YOUTUBEで見たんやけど
虹色の光沢のある可愛い魚やねぇ。。
どこにでもあるよね外来種問題
守っていかなきゃいけないねぇ
在来種。。}

 

{「ツツジ」の花って
カラフルでとても綺麗なんだよねぇ。。}

{⇧「シロツメクサ」}

{⇧「アカツメクサ」}

 

{⇧「クサフジ」に群がる
「ニッポンヒゲナガハナバチ」
この時期よく見かける昆虫。。}

 

{⇧さて、「ポン助」何してるかな?・・
紫外線を浴びていたか。。
最近少しずつではあるけど
私が見ていても逃げなくなって
きている。。}

{⇧やけど、不意に姿を出すと
ビックリしてシェルターに鼻先を
ぶつけて怪我をする。。
だけど、治りは早いんよねぇ。。
若いっていいねぇ。。}

{ごはん置いてけ・・}

 

{⇧おっ!「織部
心配して気にかけてくれてんのかぁ。。}

{手ぶらで帰ってきたの?
ごはんは?}