てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

いきもの大図鑑 あり

ガシャポンの新作がよく出るねぇ
今回は、「あり」
ラインナップは
01・パラポネラ
02・クロオオアリ
03・ムネアカオオアリ}

{⇩やっぱり、「パラポネラ」だよね
緑色の袋が右脚
青色の袋が左脚}

{⇩全パーツを並べた写真}

{⇩触角・脚それぞれのパーツに
左右の刻印あり}

{⇩説明書に脚をはめ込む
方向が記載されているが、
かなり硬いので潤滑剤を注いだほうが良い}

{⇩完成 結構、苦労した}

{⇩あとはフィギュアを入れる為の
「コレクションケース」にボンドを塗る}

{⇩「ヘラ」などで、まんべんなく広げる}

{⇩その上にジオラマ用の「土」をのせる}

{⇩2体並べて争っているところを再現!}



{⇩いきもの大図鑑 アドバンス カニ 
「ソデカラッパ」が欲しくて
また回してきてしまった、
2回目でようやく出たんだよねぇ・・}

{⇩組み立て不要}

{⇩これは要らない}

{⇩1回目は「アカテガニ」だった・・
これも組み立て不要・・}

{⇩久しぶりに「コオロギ」を食べて、
まったりする「織部
今年も、もう終わりだねぇ・・
さて、私も、美味しいものを食べて、まったりするか・・}