てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

我が家の青葉・織部

{「青葉」、無事脱皮して
綺麗になってきて,よかった-}

f:id:oribe100outlookjp:20220326092404j:plain

 

{よく食べるし、よく「ウンチ」もするし、
凄く、いいことなんだけど、
「ウンチ」の掃除が、大変で、
「ジャングルヴァイン」に乗った状態で、
用を足すもんだから、周りが「ウンチ」だらけ・・
トイレを設置して、そこに「ウンチ」を置いて
匂いを嗅がせて数日経つが、全くここでしてくれない⇩}

f:id:oribe100outlookjp:20220326092707j:plain

{そこで思ったんだけど、
餌入れ、水入れの直ぐそばに、設置すれば、
認識してくれるかなあ・・
ということで、改善しよう
「インシュロック」で引っかける場所を作って
「ワンコインショップ」で購入してきた、
「小物入れ」を設置
そこに「ハンドタオル」を折りたたんで入れる⇩}

f:id:oribe100outlookjp:20220326092557j:plain

{その上に、「ウンチ」を置いて
暫く様子を見ることにした、
上手くいくといいけどね⇩}

f:id:oribe100outlookjp:20220326092819j:plain

{それにしても、性別が気になるなあ・・

君は、男の子か?
それとも、女の子か?
「そけい孔」が、ハッキリ出てると
男の子らしいけど・・
これってどうなんだろう?⇩}f:id:oribe100outlookjp:20220326092426j:plain

f:id:oribe100outlookjp:20220326144825j:plain

 

{あと、もう一つ気になるのが、
織部」の爪、新しい爪が
僅かに伸びてきてはいるが・・
無事に生えるかどうか?}

f:id:oribe100outlookjp:20220326094820j:plain

f:id:oribe100outlookjp:20220326094829j:plain

{とにかく、栄養つけて、
新しい爪が綺麗に生えてきますように・・}

f:id:oribe100outlookjp:20220326144206j:plain

f:id:oribe100outlookjp:20220326144108j:plain