てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

いきもの大図鑑アドバンス ニセハナマオウカマキリ

{なんと!「ニセハナマオウカマキリ」が
ガシャポンで出た!
んで、早速回してきたんやけど、
一回¥1’500
もするんで、「ニセハナマオウカマキリ」の
生体が出るまで、頑張ったんやね!
結果、6回目でようやく出たのよ!
いやらしい話¥9’000も使っちゃった・・
やけど、その価値あり!
かなり、カッコイイ!
ラインナップは
ニセハナマオウカマキリ メス成体
ニセハナマオウカマキリ オス成体
ニセハナマオウカマキリ 1齢幼虫(黒)
ニセハナマオウカマキリ 終齢幼虫(褐色)}

{⇩「ニセハナマオウカマキリ メス(成体)」
各部品名称}

{⇩説明書}

{⇩各部品刻印あり}

{⇩取り付け方}

{⇩羽の取り付け}

{⇩完成!}

{⇩「ニセハナマオウカマキリ 1齢幼虫」}

{⇩「ニセハナマオウカマキリ 終齢幼虫」}

{「ニセハナマオウカマキリ
生息域は、エチオピアケニアタンザニア
オスの体長が10cm程で
メスが13cm
オスの触角は、メスのフェロモンを
感じとるためにあるらしい・・
餌は、昆虫メインで花に擬態して
ジッと待っているそう・・
飼育下では鶏肉とかも
うまく餌付けすると食べるらしい・・
それにしても、「ニセハナマオウカマキリ
数あるカマキリの種類の中でも並外れて
カッコイイ!
今は、爬虫類飼育にしか興味はないけど、
いずれ、昆虫飼育にも手を出すか・・?

それにしても、毎日寒いよな・・
早く春が来て、生き物たちの姿を
見たいものやね・・}

{⇩「線丸」も半冬眠中やし・・}